Green Flag Project | News
269
archive,category,category-news,category-269,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-2.2.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.3.2,vc_non_responsive
b1cccefba39c0350f85c

第2回!ミドリバタコーヒーオープン!

第2回!ミドリバタコーヒーオープン! 今予定通り、12月5日の土曜日、チャイルドケモハウスにて月イチ喫茶店「ミドリバタコーヒー」がオープンします。 前回よりもメニュー数も増え、パワーアップの予感。 それからお伝えするのをうっかり忘れておりましたが、1品オーダーにつき、100円がチャイケモに寄付される仕組みとなっております。 一杯のコーヒーから、幸せな時間生まれたらと願いながら、とりあえず啜ってみませんか?Facebook...

Read More
4cc7c5bd0d7cec8ce1a3

ご報告が遅れましたが、第1回ミドリバタコーヒーはひっそりとはじまって、ひっそりと終えました。

ご報告が遅れましたが、第1回ミドリバタコーヒーはひっそりとはじまって、ひっそりと終えました。 少しだけ緊張しましたが、お客さんとお話ししているうちに、それも解け、のんびり楽しく営業できました! ありがとうございました! ちなみに今回のメニューは、コーヒー、チャイ、シフォンケーキでしたが、来月はもうちょっとボリュームアップしたいと企んでます。 次回は12月5日土曜日朝10時からの予定です。Facebook...

Read More
6681aefa82c94123e3f3

ギリギリの告知で申し訳ありません!

ギリギリの告知で申し訳ありません! 今週の土曜日、チャイルドケモハウスにて月イチ喫茶店「ミドリバタコーヒー」がオープンします。 イベントと違って、こぢんまり、のんびりとやってます。 何しろ初めての試みですので、どんな感じになるかわからないですが、お時間のある方は是非! 今後も毎月第一土曜日にオープン予定です。 一杯のコーヒーから、いろんな繋がりが生まれたらと願いながら、とりあえず啜ってみませんか?Facebook...

Read More
7e286ef7a9671fe9e9e9

先週末の土日に開催された「みんなのごはん/TABLE.1 煮沸で保存」はおかげさまで無事終了することができました。

先週末の土日に開催された「みんなのごはん/TABLE.1 煮沸で保存」はおかげさまで無事終了することができました。心ちよい夜風に満月を見ながら、大テーブルでのお食事やお酒を楽しんでいただけたと思います。ご参加いただいた皆さまに感謝致します。ありがとうございました! 食のイベントは闘病中でも「食べたいものを、食べたいときに」をテーマに掲げ、煮沸保存というアイデアを旭亭料理長のいずみすみえさんにご提案、ご協力していただき、第一回目を開催させていただきました。煮沸保存されたお料理をいただいたり、ワークショップで保存方法を学んだりと、多くの方に煮沸保存する食の魅力をお伝えすることができたと思います。これからの食生活の中で活用していただければ幸いです。 また、美味しいお酒でご協力いただいた西山酒造場さん、前回に続きコーヒーとお菓子でご協力いただいたミリバールさんと食をテーマとする本の販売でご協力していただいたミルブックスさん。さらにイベントが楽しいものになりました。ご協力、ありがとうございました! そして、募金のご協力も感謝致します。本当にありがとうございました! ご参加いただいた方からのご意見も参考にしながら、今後もみなさんに楽しみながらチャイケモを知っていただける活動をしていきたいと考えています。これからもよろしくお願い致します!Facebook...

Read More